バージョン1.1.4を公開しました

バージョン1.1.4を公開しました
iOS9の公開とタイミングが一緒ですが、iOS9対応のアップデートではありません(^^;

修正点は

  • コラージュした写真の色調補正に対応しました(コラージュをダブルタップ)
  • アンドゥボタンもドラッグで動かせるようにしました
  • レイヤー管理画面でのグループの表示方法の変更しました
    (今回のバージョンで作成した作品から)
  • 複数選択時に透明度をまとめて変更できるようにしました
  • ロック中のコラージュはドラッグ選択で選べなくしました
    (矢印ボタンでは動かせる)
  • 日本語環境で、メッセージをひらがなだけにするかどうか選べるようにしました
  • その他不具合の修正

です

「コラージュペイント」がデジタルえほんアワードで受賞しました

「コラージュペイント」がデジタルえほんアワードの杉山知之賞を受賞いたしました。

デジタルえほんアワード

残念ながら表彰式には出席できませんでしたが、後日、積み木でできたかわいいトロフィーと表彰状をいただきました。

これを励みに、もっと使いやすいアプリになるようにバージョンアップしていきたいと思っています。

バージョン1.1.3を公開しました

今回のバージョンアップでの対応内容です

  • ウェブギャラリーの投稿・閲覧機能の追加
  • コラージュのストック機能の追加
  • コラージュの複製機能の追加
  • コラージュの切り抜きパスの履歴保存
  • ペイント時の選択範囲のコピーに対応
  • レイヤー画面に全部選択、全部非選択ボタンの追加
  • 不具合の修正